A-Zヨガでヨガを楽しもう♪ - ヨガのビデオ

深呼吸ダイエット

  カルマ・ヨガ  

まず、「カルマ」とは、サンスクリット語の直訳は、「行為」「宿命」、仏典では、「業」といわれています。「カルマの法則」とは、自分のしたことは、すべて自分に返ってくるっていうことなんですね。いわゆる、因果応報とか、報いとかよく聞きますね。今生きている現世だけでなく、前世、そのまた前世からのものもありですよ。気をつけて下さいね。輪廻転生、生まれ変わったら、よいことばかりが起こりますように。

その、ずっと続く苦しみが多い、恐ろしい輪廻転生から脱却、解消するために、生理的なもの、抽象的なものも含め、すべてに利己的な欲求を持たず、エゴを克服し、献身や奉仕の精神で働いたり、社会奉仕のように、日々の行いで、解脱に至るヨガです。現代では、福祉活動をカルマ・ヨガとしてされているかたもいらっしゃいます。思い当たる人は、ガンジー、マザー・テレサ、キング牧師・・・・・でしょうか。

 Copyright (C) 2005 A-Z ヨガ YOGA 瑜伽 All Rights Reserved..